むーんしゃいん

ライブの備忘録が中心です。

特撮

2021/09/01 ヒロソロ Zepp東京

ここのところ毎年秋にやるのが恒例となっていたヒロのソロツアー。
去年もツアーやる予定が中止になり。
有観客ライブは実に2年ぶり。
ヒロソロでは珍しく、雨で一気に秋に季節が進んだような肌寒い天気でした。

DSC_2999

続きを読む

2021/07/03 大トラブル名古屋旅(後編)

大変な目にあった名古屋旅行記の続きです。続きを読む

2021/07/03 大トラブル名古屋旅(前編)

7月3日、瀬戸市で行われる「仮面ライダースーパーライブ」を見に行きました。
本当は2部と3部の2公演見るつもりが、新幹線の大遅延で1公演しか見れず。
しかも帰りも大変な目にあいました。
そんな旅の備忘録です。続きを読む

仮面ライダーゲンムズ ─ザ・プレジデンツ─ 後編

JAEのサイトより

仮面ライダーゲンムズ-ザ・プレジデンツ-前編・後編

【アクション監督】
宮崎剛
【出演】
縄田雄哉、永徳、塚越靖誠、浅井宏輔、高田将司
【アクションクルー】
藤田慧、神前元、中田裕士、酒井和真、村上歩夢、宇佐見紗風、菅野聖、奈良充樹


ファッ!?浅井さん!?!?
浅井さん今セイバーで忙しいからクロノス無理だろうなぁと思ってたし、予告のクロノスが浅井さんじゃなさげに見えたから諦めていたのに・・・
まさか浅井さんのクロノスまた見れちゃうの!?!?
これはめちゃくちゃ嬉しい!!!!!!!!
(※私は浅井宏輔さんファンでもあります)

期待2乗で後半を見ました。

久しぶりのクロノスへ変身、HIROもみんなも忘れてたみたいで、テレビ本編とはちょっと違う。
でもめちゃくちゃカッコイイ!!!!

変身して戦うクロノスは、ちょっと荒々しい感じ?
ずっと黎斗と正宗が張り合っていてなんだか面白い。

正宗が天津垓から出現するシーン。
ゲスな笑顔が最高すぎる~!!!!
はぁ、悪い顔大好き!

戦闘シーンに戻り、クロノスが指ハートしてカッコイイ!
必殺技はエグゼイドの最終回でもやっていた「鳩のポーズ」!!
今回は鳩が羽ばたく羽音の効果音が入ってて、スタッフの遊び心を感じます。

黎斗も正宗も変身解除し、天津垓に諭されて愛の大切さに気付きます。
正宗は黎斗を止めようとしたのは息子への愛が故だと抱きしめます。
「黎斗~」「パパ~」
二人は抱き合い、消滅し、ハートマークの中にふたりの笑顔が浮かび上がります。

なっ、なんだこれは・・・(宇宙猫顔)

最後は今後への布石ともとれる黎斗のセリフで締められました。


ゲンムズ、ナニコレ感満載ではあったけど(笑)、見ごたえがあって面白かった!
檀親子濃厚すぎて最高!

そして縄田さん、永徳さん、浅井さんとオリジナルスーツアクターでめちゃくちゃ豪華すぎやしませんか!?!?

クロノスはほとんど代役ではあったっぽいけど。
正解は分からないけど、クレジットの位置や動きから高田さんぽい気が・・・?
もし代役高田さんならルパパトWレッドコンビの二人がクロノス演じてくれたとかエモエモのエモすぎでは!?!?

黎斗は足長すぎるし気持ち悪いし(誉めてます)。
正宗さんの色気のある悪い感じが最高に大好きだし。
オリキャラの厘ちゃんはかわいいし。

久しぶりにHIROの新曲聞けたし、インタビュー記事もたくさんアップされたし、お写真もカッコイイし。

もうゲンムズ好きしかない。

仮面ライダーゲンムズ ─ザ・プレジデンツ─ 前編

3年前のエイプリルフールにこんなつぶやきが。


これは、2020年にもしかして!?
と期待していたけど、世の中の情勢的に実現されずに時は過ぎてしまいました。

しかし!

忘れたころにプロジェクトは動き出していました。


天津垓の背中から、「ゲンムズ」の文字が!?
エッ・・・!?
実現するの!?

しかし、第一報で流れたのは、天津垓 vs 檀黎斗のみ。
これは、わたしの見たいゲンムズじゃなーい!!となりました。

しかーし!前日に更なる情報が!


エッ、主題歌!?!?
まさかの新曲めちゃくちゃ嬉しい!!
そしてこれは、もしかしてあるぞ!!と期待が膨らみます。

12時に新曲をダウンロードすると、ポップなナンバーで、すごくいい曲!!
こうやって新曲が聞けることが本当にありがたい。

翌朝、セイバー&ゼンカイジャーを見終わり、10時にTTFCでゲンムズを見ました。

檀黎斗めちゃくちゃスタイルいいし、気持ち悪い(誉め言葉)。
天津垓は檀黎斗に翻弄されまくり、一方的にやられてしまいます。

檀黎斗がとどめを刺そうとしたその時・・・!!

「ポーズ」

この技を使えるのはただ一人・・・!ま、まさか!?!?

ダークグレーのスーツをまとった男が静かに現れます。
その男は、檀正宗!!!!!!

わあああああ!!
推しの新規絵じゃん!!!!!!!

しかも、後編の予告を見ると、クロノスに変身して戦ってるし!!
もはや天津垓は完全にかませだし。
いったいどうなっちゃうの!?!?!?


それにしてもHIROはよく今までポロリしなかったなぁと、関心しました(笑)
ギャラリー
  • 2023/05/03 accessエレナイ川崎
  • 2023/05/03 accessエレナイ川崎
  • 2023/05/03 accessエレナイ川崎
  • 2023/04/01 accessエレナイ Zepp DiverCity
  • 2023/04/01 accessエレナイ Zepp DiverCity
  • 2022/11/13 NiziU 東京ドーム
  • 2022/11/05 access 越谷
  • 2022/11/05 access 越谷
  • 2022/09/01 ヒロソロ Zepp DiverCity