毎年12月はライブラッシュ!(みんなもっと他の月に分散してライブしてください)
まずはaccessさんの松戸と府中のライブに行ってきました。※
10月から続いたツアーもついに終盤です。
まずは松戸の記事を書きたいと思います。

※この後、他のライブが中止になりました・・。

20-12-27-00-43-25-621_deco

セトリ
access 2020 LIMITED CONCERT SYNC-STR
2020年12月11日 松戸・森のホール21


Hung Me For The Distance
Grateful Circle
DRASTIC MERMAID
SCANDALOUS BLUE
TEAR'S LIBERATION
STAY MY LOVE
Friend Mining
Especially Kiss
SWEET SILENCE
S-MILE GENERATION

PALE BLUE RAIN
Bright Sight
sync parade
EDGE
Let me go
Winter Ring Affair
Crack Boy / Silver Heart
Heart Mining
MOONSHINE DANCE

(アンコール)
20th Sincerely
Fairy Snow
Beyond the Second-D.



前方の上手席で見ました。
前方なので、二人がかなり近い!
相変わらず素敵です。

しかし、この日は音響がとても残念で、HIROの歌声が全然聞こえない(;;)
そしてHIROも歌詞がグダグダ。ここ最近では珍しいです。

でもライブ自体は相変わらず楽しかったです。

「Crack Boy」は私的今ツアー初!
1年ぶりにサビの振りやったけど、しっかり覚えてました。

アンコールでまさかの「Beyond~」が聞けたし!
久しぶりにフルで歌ってくれました。(いつもは客席にマイク向けがち)
ラストでもあの高いキーをしっかり歌えるのすごいです。

この日はバイオリン担当の三國さんがお誕生日とのこと。
メンバー紹介のとき大ちゃんが「みんなでおめでとうと言おう!せーの!」と掛け声をしてきて、危うく発声しそうになりました(笑)
(今回のライブは声援など発声禁止)
大ちゃんは素で忘れていたようで、拍手でお祝いしました。

大ちゃんもHIROも髪の毛切った(二人とも何か収録があった模様)。
会場のピアノが「ベーゼンドルファーインペリアル」という珍しい&貴重なモデルだそう。音に厚みを出すための鍵盤もある。
大ちゃん:会場が「松戸の森」。皆さんはどうぶつの森のどうぶつです。