今年はヒロソロのツアーが全公演中止になってしまい、大変ションボリしていましたが、なんと配信ライブを開催するとのこと!
やったー!!めっちゃ嬉しい!!!

わたしはいつものようにPCをテレビに繋いで大きい画面で見ました。
e+は初めてだったけど、音も映像もメッチャきれい!!
有線LANだったこともあり、最高画質でも途切れずに見れました。
HIROYUKI TAKAMI
Love & Victory XXV
-Hey, don’t miss the fight-[Live Stream]
2020年9月13日 Streaming+


One Love
JUSTICE
SILENT MOON
Unforgettable
KEEP IT
Get SUN
サン!サン!サマー!
サイコウガール
Mistake
ride on love.
Believer
Burning My Soul
目を覚ませ
I&I
Wish in the dark
Everyday
Yahho!

サポートミュージシャン
キーボード:加藤景子
ギター:オオニシユウスケ



ライブが始まったら、すごくオシャレな空間が!
どうやらイープラスのライブカフェからの中継のようです。

HIROがアコギを弾きながら「One Love」。
いきなりしっとり始まったのでびっくりです。

サポメンは去年のヒロ誕の時のお二人。
多分ツアーが開催されていたらこの2人と周っていたのかも。

「JUSTICE」~「Unforgettable」はバック音源もありました。

今日のHIROの声の調子は絶好調!!!
伸び伸び楽しそうに、気持ちよさそうに歌うのは見ていてこちらも楽しいです。

HIROが得意な左側から撮るカメラが大活躍していました。
HIROの左のもみあげにホクロがあるのまでくっきり!!(ヘンタイ目線)

HIROがファンのコメントチェックするも、早すぎて読めず。
わたしもこの時だけコメント開いたら、滝のようなスピードで流れてました。
HIROがずっと「面白いコメント書いて!」と催促していました。

再びアコースティックコーナー。
イントロがギターのカッコイイアレンジで何の曲だろう?と思っていたら、「KEEP IT」!!!!!
まさかの選曲に最初何の曲だか分かりませんでした。
accessのライブでアレンジが変わっていて歌いだすまで何の曲だか分からないということがよくあるんだけど、まさかヒロソロでそれをやるとは。
アコースティックな「KEEP IT」もめちゃくちゃカッコイイ!

続いては「Get SUN」。
去年のライブのMCで「新曲出す前はゲッサーン♪ばっかり歌ってた」と話していたのを思い出しました。

「今年は夏が楽しめなかった」という話から「サン!サン!サマー!」。
HIROの声がどこまでも伸びていきそう。

「サイコウガール」はHIROの歌の技術力がさく裂。
「Mistake」は途中「アレッ?」と焦る演技が入ったりしてとても楽しい。
「ride on love.」はHIROにとって特別な曲。気持ちがこもっているなと感じました。

ここから再びバック音源が入り「Believer」。
この歌はいつもすごく引き込まれます。
檀正宗ワールド、エグゼイドの世界に連れていかれます。

「Burning My Soul」はまさかの選曲!
字幕が表示され「一緒に歌おう(^-^)!!」と。
配信ライブでこの演出は嬉しかったです。

「目を覚ませ」のあと、HIROがフレームアウトします。
そしてカメラが切り替わると、HIROがピアノを弾きながら「I&I」を歌い始めます。
なんと!ここで初めてピアノ弾き語りに挑戦するとは!!
しかもグランドピアノ!
まさかのサプライズにびっくりしすぎて何が起こったのか分かりませんでした(笑)

ピアノの弾き語りは1か月ずっと練習していて、リハではうまくいかなかったとのこと。
でも本番で成功したのはファンのおかげだと言っていました。

グランドピアノから元の場所に戻ると、風船で飾り付けがしてありました。
「I&I」「25」の文字の風船が浮かんでいました。

25周年を祝うケーキが運ばれ、ケーキの周りにはLEDライトが。
会場が火を使うのが禁止ということでLEDライトにしたとのこと。
「これ一応ヒィーッヒッヒッヒッ(火)なんですよ」
飛沫が飛ばないように、ライトを手にして火を吹き消すことに。
「みんな一緒に吹こう」

「ここはボクの別荘ていうことなんですけど」と、HIROがおもむろに後ろにある本棚へ行き、「あれ、これは!」と1冊の本を手に取りました。
「『ご指名ありがとうございます』。15年前の本なんですけど、この本でボクは一皮むけました。」
ページをめくり懐かしんでいると、最後のページに赤い封筒が挟まっているのを発見します。
(ここは一通り小芝居)

今回のライブをやるにあたり、MCだけでは想いを伝えきれないと思い、ファンのみんなに手紙を書いてきたとのこと。
早速手紙を朗読します。
内容を要約すると、

今年もいつものようにライブを開催するつもりだったけど、開催できなかった。
今まで当たり前だと思っていたことが当たり前ではなくなった。
ソロ活動を始めて25年、ここまで頑張ってこれたのはファンのおかげ。
今まで以上に1分1秒を大事にしていきたい。
ライブができるようになったら、今まで以上に濃厚な愛の攻撃が待っています。覚悟してください。
その時まで一緒に頑張ろう。

ラスト「Wish in the dark」~「Yahho!」と畳みかける展開でした。
「Yahho!」の大サビではHIROが金テープを投げました。
その様子がすごくお茶目でかわいい!

配信が終わると、HIROの直筆メッセージが画面に映し出されました。
最後までHIROのファンを喜ばせようという気づかいを感じられて嬉しかったです。

***

今回のライブもめちゃくちゃ楽しかったーーー!!!
配信でも、HIROが歌ってるところが見れるのはめちゃくちゃ嬉しい!!

来月はいよいよaccessのリアルライブ!
やっと2020年初accessできるよー!!