8月5日、ルミネtheよしもとで行われた「吉本ヒーロークラブ」に行ってきました。

ゲストが岩永徹也さん&飯島寛騎さんのエグゼイドコンビと聞いて、すぐにチケットポチりました。
エグゼイドはめちゃくちゃ大好きな作品だし、この二人に逢えるなんて!

来場者からの質問に答えるコーナーにかなり時間を割いてくれました。
エグゼイドの撮影エピソードから個人的な話まで色々聞けました。

岩永さんは相変わらずトークにトリックを仕掛けてきて。「あることないこと」・・・じゃなくて、「ないことないこと」言ってました。独特の「岩永ワールド」は健在です。
飯島くんは少し毒がありつつ。時には岩永さんの保護者になりながら。主役としてやってきたというところが出ていました。

吉本ヒーロークラブのイベントは定期的にやっていて、昔の特撮ゲストを呼んだりしているそうですが、昔の作品だとゲストがほとんど覚えてないことが多かったりするようで。
しかしエグゼイドは2年前の作品ということで、飯島くんも岩永さんも当時をよく覚えていて、いろんなお話を聞けたのが良かったです。
(その辺の話は気が向いたら追々)

コントコーナー。
まずは「エグゼイドメンバーが大喜利をやったら」。
大我が司会で、飛彩、パラド、永夢がお題に答えていくものでした。
続いて「天ヶ崎恋と檀正宗がM1グランプリに出場したら」。
2人のモノマネがめちゃくちゃ似てました!
どちらのコントもエグゼイドネタ満載ですごく面白かったです。

ジェスチャーゲーム。
チームに分かれてジェスチャーでエグゼイドのキャラクターを表現して当てるというもの。
飯島くんが「パラド」「檀黎斗」、岩永さんが「ポッピーピポパポ」「宝生永夢」のジェスチャーをやってました。
飯島くんのジェスチャー=モノマネがめちゃくちゃ上手でした。

1時間半、盛りだくさんでエグゼイドの話がいっぱい聞けてエグゼイドファンとしては最高に楽しかったです!!

また機会があればこのシリーズのイベントに参加したいなと思いました。