7月7日、accessが無観客ライブをやるとのこと、チケットを購入してリアタイしました。

結論から言うと、最高に楽しかったです!!!


今年はまだaccessさんのライブに一度も行けず。
そんななか、配信でもライブやってくれるなんてそれだけでもすっごく嬉しかった。
セットリスト

VIRGIN EMOTION
CATCH THE RAINBOW
Only the love survive
Doubt & Trust ~ダウト&トラスト~
PALE BLUE RAIN
NAKED DESIRE
JEWELRY ANGEL
MISTY HEARTBREAK
LYIN' EYES
Heart Mining
SCANDALOUS BLUE
アオイナミ
夢を見たいから
MOONSHINE DANCE
Share The Love
Virgin Emotion DTC MIX ver.2020
Vertical Innocence
S-MILE GENERATION


(アンコール)
ENDLESS SUMMER ~君が滲んだ夏~
Grateful Circle



今回自分の設定ミスで一曲目の「VIRGIN EMOTION」が全く聞けず。
わーん、折角のオープニングで感動する瞬間を逃してしまった・・。

だがしかし!
そんな失敗なんて忘れるくらい、引き込まれる素晴らしいライブでした。

今回のライブはほぼ原曲アレンジです。
大ちゃん曰く「みんなに寄り添えるように」とのこと。
その言葉を聞く前からそれは感じていました。

懐かしい初期の代表曲オリジナルアレンジ連発で、イントロを聞くだけでテンションあがります。
初期の曲はメチャキー高い!それを歌えるHIROもすごい!!

ライブは無観客でカメラしかないため、二人がかなりカメラ目線を送ってくれるのが楽しい。
大ちゃんは指ハートたくさん作ってあざとい感じ。
HIROはウザいけど憎めない笑顔をたくさん向けてくれました。

「JEWELRY ANGEL」
大ちゃんとHIROが縦に並ぶという新しいフォーメーションで、カメラアングルがとても新鮮で面白かったです。
最後の転調まで歌ってくれました。

「Heart Mining」
ふたりで向き合い、アコースティックなアレンジで。大ちゃんのピアノと生コーラスとHIROのボーカル絡み合い、とても聞きごたえがありました。

「SCANDALOUS BLUE」
HIROは用意されたソファーに座って歌っていました。当然いつもの絡みはなしです。

「アオイナミ」
HIROがアコースティックギターを弾きながら歌いました。
この曲で弾くのは初めてじゃないかな。今日のために練習したんだろうな(^-^)
大ちゃんがHIROのギターに手拍子してたのが良かったです。

「MOONSHINE DANCE」
ステージ上にシャザラー(Share The Love)のジャケット写真の二人のパネルがステージ上に運ばれてきます。
最初は二人はそれぞれのパネルの前で歌いますが、二人がサイドチェンジをすると、なんと二人がパネルに絡み始めた!!!
なにこれ、面白すぎるんですけどwww
大ちゃんはHIROのパネル倒しちゃうし(HIROが起こそうとしてた)、しまいには持ち上げちゃうし。
HIROは大ちゃんのパネルに腕をまわし、「ソーシャルダンス♪」て歌うし。
もうわたしは曲中ずっと笑いっぱなしでした。

「Share The Love」
「MOONSHINE DANCE」でシャザラーのパネル出てきて「なぜシャザラーなんだろ?」と思ったら、まさかの次の曲がシャザラーだった!w
でもそんな笑いはすぐに忘れるくらい曲がカッコイイ!!

「Virgin Emotion DTC MIX ver.2020」
今日2回目の「Virgin Emotion」!でもわたし的には1回目なので、アレンジ違いでももう一回やってくれて嬉しい!
リミックスカッコイイ~!ヒロのボーカルも配信版よりちゃんとしてる!

「ENDLESS SUMMER ~君が滲んだ夏~」
二人が背中合わせで座って歌っていました。
お互い後ろ向きで全く見えないのに、息がぴったりあっていて素晴らしい!!!
accessのすごさをあらためて見せられました。


MCは、何曲かごとに行うスタイルでした。

七夕なので短冊に願い事を。
大ちゃんは「ディズニーランドに行きたい」
HIRO「みんなに早く逢いたい」

その他、ニコ生のコメントを通じてファンとのやり取りなんかもありました。

HIROはどうしても自然と大ちゃんのほうに近寄ってしまうので、何度大ちゃんやスタッフさんに注意されていたことか。

MCでは恐竜ちゃんも登場。(恐竜ちゃんちょっと薄汚れてた?)
アンコールでは画用紙にマジックで手書きのお知らせが次々と出てきます。
(配信シングル、Blu-rayボックスなど)
そして最後に、「七夕のお願いをかなえたいと思います」と。
秋から東名阪ツアーを行うとのこと。
おおお!無事ライブが開催されて生の二人に逢えることを祈ります!!!!!


今回のライブ最高に楽しくて、これで5,000円は安すぎます。
ただ歌うだけでなく、わたしたちを楽しませようとたくさん工夫していたし。
もしできることなら、また無観客でもライブやってほしいです。