その2の続きです。

「Everyday」を歌った後、ピアノの加藤さんが「ハッピーバースデイ」のメロディを弾き始めました。
会場のみんなでピアノに合わせて歌いました。

するとワゴンに載せられたケーキが運ばれて来たんだけど、運んできたのはなんと大ちゃん(浅倉大介)!!!!!!!

まさかのサプライズに我々超ビックリ!
わたしは大ちゃんが来るとは露とも思ってなかったので、めちゃくちゃキャーキャーしました(笑)
HIROもガチで知らなかったようで、メチャメチャビックリしていました。
(その様子は先日のaccessのニコ生で放送されました)

HIRO「大ちゃーん・・・!クラブツアーで忙しかったんじゃないの??」
大ちゃん「大切な親友のお祝いに来た」「とりあえず火を消そうか」

もう一度ピアノの方にハッピーバースデイを弾いてもらい、照明が落ちるとHIROがろうそくを吹き消しました。

ステージ上のケーキって1階席からだと見えないんだけど、ちゃんとスタッフさんが事前に撮った写真をスクリーンに映してくれました。ありがたい。
今のHIROと仮面ライダーのポーズをキメている子どもの頃の写真がプリントされていました。

大ちゃんが大きな花束をHIROに渡し、さらに「プレゼントがある」と青い小さな巾着袋を持ってきました。
大ちゃんがしきりに「シャレだからね?」と。さらに「ボクも同じもの持ってるから」「ちゃんとしたのはまた後日渡すから」と。
大きなお花束を持っているHIROが巾着をなかなか開けることができず苦労していました。

ようやく開いて中身を見たHIROが「ハッハッハッ~!」とウケてました。
なんと、中身は「ハズキルーペ」でした。
HIROが青いリボンのついたハズキルーペをかけてみてくれました。

HIROがプレゼントの袋を開けるときにマイクをケーキのそばに置いたら、マイクがなんとクリームまみれに。
スタッフさんがおしぼりを持ってきてクリームを拭き取ってくれました。
HIRO「マイクがクリームの匂いがする」

HIRO「オレちょっとこれやってみたいんだけど」と言いながら、椅子の上にハズキルーペを置きました。
CMのように「キャッ!」と言いながらお尻で踏んでました。

HIRO「ありがとう、大ちゃん!使うよ!!」

ここでみんなで記念撮影。
カメラマンさんが脚立に上り客席も含めて撮影してくれました。
「みんな写るように、端っこの人も中央に寄って」とのことで、みんなで中央に集まりました。
大ちゃんも一緒バージョン、大ちゃんいないバージョンと2種類撮りました。

HIROは大ちゃんが来るとは思っていなかったので「CGかと思った」と。
大ちゃんは「あなたこそ50歳になっても若くてCGみたい」

最後に大ちゃんが花束を持ったHIROごとハグをして帰って行きました。

まさかのサプライズでバースデイイベントが〆られました。
いつもの「気をつけて帰ってね。愛してるぜ~!」もいただきました。

***

大ちゃんがすべてを持って行った感はありましたが(笑)
いやでもわたしも本当にびっくりしました。

ライブはわたしが長年ずーーーっと聞きたいと思っていた「GRIEVOUS RAIN」「21世紀少年」が聴けたのがめちゃくちゃ嬉しかったです。
ソロののびのびと歌う感じもすごく大好き。

今回のイベントものすごく楽しかったです。
HIROのこれからの活動も楽しみです♪