2019年6月3日は貴水博之様の50回目のお誕生日!
ヒロが「バースデイイベントをやりたい」と言ったら奇跡的に赤坂ブリッツが空いていたとのことで開催されたようです。

今回何やらチケットが激戦だったようで(^^;
わたしも月初の平日だからみんなそんなに来ないかな?と思ったけど、わたしの想像以上にみんなHIROのお祝いをしたいと思っていたみたい。(もちろんそれはすごく嬉しいことです)
そんななか、幸運にもお友だちが申し込んでくれた指定席チケットが当たり、参加することができました!

19-06-22-22-04-06-459_deco
↑HIRO手書きボード

DSC_0377
↑お花

HIROYUKI TAKAMI HALF CENTURY ANNIVERSARY
thanks a million -next door with you-
マイナビBLITZ赤坂

HANDY MAN
GRIEVOUS RAIN
21世紀少年(21st century boy)
One Love
JEWELRY ANGEL
I&I
目を覚ませ
Believer
ride on love.
Believe,
JUSTICE
Everyday

サポートミュージシャン
ピアノ:加藤景子
Aギター:オオニシユウスケ


開演時間になると場内が暗くなり、エグゼイドのサントラの曲?が流れて、スクリーンに「一緒に旅に出ましょう」の文字が。
「Wish in the dark」に曲が変わり、HIROが小さいころのお写真が!
キャーカワイイ!!
おむつをした頃から小学生、中学生、高校生、大学生の頃の写真、そして子役時代のお写真も!
子どものころからやけに足長いしイケメンでした。

大人になってからのHIRO。
まずはHOT SOXのPVが!ちょ、それ流しちゃう!?!?
続いて「Saturation Flower」時代のPVやライブ映像が。わー、これ出しちゃう!?
(今までこの辺の歴史に触れられることはなかった)

accessのPVが流れた後はソロデビュー。
名古屋ダイヤモンドホールで行われた「I & I」のライブを8ミリビデオカメラで録画したものが流れます。
うわぁ、超貴重!!!
ビックリするくらいHIROの声が今と変わっていないし。HIROほんとすごいな~。

1999年に行われたソロでの武道館ライブの資料映像。
かなり音割れが激しかったけど(^^;
ファンの方がすごい盛り上がっているのが印象的でした。

同じく1999年に札幌ペニーレーンで行われたHIROの30歳のバースデイライブの資料映像。
誕生日のお祝いをされていました。

2002年に行われたaccessの武道館ライブの映像。
DVDの映像が何曲か流れました。

「バラエティで活躍」と有吉反省会で披露した変顔や、禊でカエルに怖がるHIROのお写真。

湾岸ミッドナイトの初々しい(?)姿など数々の舞台や映像作品に出演したとこれまでの舞台や映画のお写真が。
そして「仮面ライダーエグゼイド」で日傘をさす正宗さんと傷メークの正宗さんのお写真が。

ラストは去年行われた「Gimmick Zone」の追加公演の資料映像。
「Wish in the dark」などダイジェストでライブ映像が流れ、ライブの最後にドラムの柴ちゃん(柴田尚)とチェンジしてHIROがドラムをたたき、柴ちゃんがシメる様子が。

・・・という超貴重映像がたくさん流れました!

そしていよいよHIROの登場!

グッズののれんで上半身を隠しながら登場しました。
「50歳にお邪魔します」とHIROがのれんの隙間から顔を出しました。
登場がかわいい(^-^)

今回のグッズのTシャツ、左ひざが開いた赤いスキニー(クラシカロイドの時と同じ)、グッチのキラキラのネックレスといういでたちでした。

最初の映像で流れた子どものころのお写真を実家で探したけど、三男なのでほとんどなかったとのこと。

ここでHIROの私物抽選会が。
「令和の書」「香水」「クラッチバッグ」の3点でした。
当たった人はステージ上に呼ばれ、HIROから手渡しでもらっていました。
わたしはこういうのにはほぼほぼ縁がないので、今回も当たりませんでした(^^;

「誕生日にファンのみんなにどうしたら楽しんでもらえるか考えました。ここ(ノド)で楽しませます!」
と言いながらノドをさすりました。

「準備があるので」と袖に引っ込み、再びスクリーンにスライドが流れます。
過去のアーティスト写真やプライベートショットなどが次々と映し出されます。
こんな時代もあったなあ、あんなときもあったなあと。
先ほどの映像と併せてHIROもいろんな時代があったんだなあと。


その2に続く。