4月16日、バルト9で行われた「ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー」の完成披露舞台挨拶の2部に行ってきました。
(本当は1部のチケットも持っていたけど、チケットが取れなかったお友だちに行ってもらいました)

ルパパトとキュウレンジャーのキャストがみんな衣装(上着)交換して出てきました。
朝加圭一郎はハミィちゃんと衣装交換していて、上着が小さくてマイクが持ちずらそうでした。
その後ちゃんと衣装を戻していたんだけど、朝加圭一郎はハミィちゃんの上着が小さいから脱ぐのに苦労していました。

舞台挨拶の内容を軽くまとめると

  • 快盗が警察チェンジするとき、3人同時に変身するのが難しかった。
  • 画面いっぱいに色んなネタがちりばめられているので、隅々まで見てほしい。
  • キュウレンジャーは常に遊んでいる。
  • ノエルは執事の格好をする。
  • 警察3人は潜入捜査をしている。
  • 名乗りのシーンは台本2ページ分くらいあって長い。
  • 最後のエンドロールまでしっかり見てほしい。
  • 監督はルパパトの「エアロビ回」の監督。服の下にレオタードを仕込んでいる(←冗談)


舞台挨拶の最後に、全員でキュータマダンスを踊ってくれました。
初美花ちゃんはさすがアイドルだけあって、キレがすごかったです。
透真と咲也が客席通路に来て踊っていたのですが、後半になるとダンスがエアロビに!壇上にいたキャストみんな爆笑して踊れなくなっていました。
透真は最後にはキレッキレのわけのわからない動きをしていましたw


本編は、ものすごくコメディーなのであまりネタバレできる要素がないですが(^^;
ルパパトのエモさがまるきりなくて、とにかくずっと笑いっぱなしです。
いわば「お祭り映画」です!

快盗が警察チェンジした後のスーツアクターがちゃんと怪盗の人になっていました。
浅井宏輔さん細いからいつものパトレン1号より細かったです。

ノエルの執事姿はカッコイイ~ときめきます。

ジュウオウザワールドの人は、ジュウオウジャー未履修なので知らなかったんだけど、なかなかの飛び道具です。
(多分履修してたらより楽しめたと思う)

エンディングの「キュータマダンシング!」では、キャスト全員が踊ります。
もちろん、ルパパトの変身後の姿でも踊っています。
わたし的には「浅井さんがキュータマダンスを~!」てなりました。


総じての感想は「エアロビw」です。
ちなみに本編にエアロビは全く出てきませんが、全部見れば何のことか分かります。

映画の公開始まったら見に行きたいと思います♪